【入門用】トイプードル犬を飼うなら知っておくべきこと

私は2008年からトイプードル犬と暮らし始めましたが、ハウツー本はあまり役に立たず、試行錯誤の連続でした。 獣医師やドッグトレーナー、犬友さんから色々聞いたり、自分で調べて試したりと、ずいぶんと無駄なこともしてきました。 何より我が家の愛犬に余計な負担を掛けてしまいました。 皆さんと愛犬にはそのような思いはして欲しくありません。 これからトイプードル犬と暮らし始める方や初心者の方に、飼い方の本に載っていない本物のノウハウをお教えします。

ドッグフード生粋ki-suiは、アトピー/アレルギー対応フードとして試す価値はある①

3頭に1頭のワンコがアトピー/アレルギー性皮膚炎を持っています。

 

ペット保険の会社が調べた犬の傷病一位は、皮膚トラブルです。

しかし、あなたの愛犬が皮膚炎になったとして動物病院へ行っても、残念ながらカユミを抑える対処療法しかしてくれません。

 

こちらは、可愛い愛犬の根本治療を望んでいるのに・・・・

 

あなたが、愛犬の皮膚炎改善のために出来ることが、いくつかあります。

それは、適切なシャンプーと正しい食事療法ですが、試してみる価値があるドッグフードがあるんです。

 

油に着目した唯一のドッグフード、生粋ki-sui

このフードは福岡の獣医師が開発した、アトピー/アレルギー性皮膚炎対応のドッグフードです。

 

注目したいのは、「悪い油がアトピー/アレルギー性皮膚炎の原因」の理論です。

 

人間の食品でも、ファーストフードやインスタント食品、スナック菓子などは、化学調味料、食品添加物、そして酸化した油が多く含まれていることがわかっています。

これらの物質はアトピー性皮膚炎のアレルゲン(アレルギーの原因となる物質)になるとも言われていて、摂取しない方がいいのです。

 

ドッグフードはどんなにキレイごとを言っても、インスタント食品の一種です。

安全面でいえば、手作りご飯には勝てません。

 

しかし、犬の体に合わせてタンパク質を主としたご飯作りは、かなり大変です。

だからこそ、ドッグフードがこれだけ普及しているのも事実です。

 

そのドッグフードのリスクを減らすために、生粋ki-suiを開発した獣医師は、市販されているドッグフードの油抜きを勧めています。

(油抜きとは、酸化したドッグフードの油をお湯をかけて抜く事です)

 

この考えをさらに一歩すすめて作ったフードが、良い油を使った生粋ki-suiです。

 

「食べつきがよく」、「キレイなウンチを沢山し」、何よりもアトピー・アレルギーが「唯一改善してきた」と実感できるフードなのです。

公式HPより: http://www.dog-clinic.com/goodsdetail/ki-sui.php

 

 

さっそく、クリニックで購入して、愛犬トイプーに食べてもらいました。

 

公式HPに書かれている、「食べつき」と「キレイなうんち」に重点をおいて、レビューです。

 

アトピー・アレルギーが「唯一改善してきた」に関しては、現在の愛犬トイプーが皮膚炎を持っていないので、レビューが出来ません。

ただ、食後の目や口の周りが赤くならないか?はチェックしてみます。

 

その②へ続きます。

 

f:id:wankopro:20180605231228j:plain

f:id:wankopro:20180605231242j:plain